忍者ブログ
本がないと禁断症状が・・・
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この本に書かれていることは
かなり当たり前なことだと思います。
こういう本、どれを読んでも感じるように
「そのとおり」
「当然」
と思いながら読みました。

「何を今更」
と思うこともありました。

それができないから、人間なのでしょう。
煩悩をかかえているから。
悟れないから。

それもこれも自分次第。
それを改めてしつこく認識させてくれる為には
有益な本でした。
当たり前の事を再確認、再認識することも大切。
PR
猫関係には「好みのウルサイ」私です。
好き嫌いが激しい。

獣医さんで一時マスコミにも多く登場していた野村先生。
この先生の本は好き。

とはいえ、
この100答の中には
「本当かな?」
「そんなのわからないでしょ」
って内容も少なく在りません。

それでも読んでて私は楽しかったわ。



同じ作家ということもあり
かもめのジョナサン

イリュージョン
の中間の作品に感じました。

フェレット版かもめのジョナサン
といった趣。
ジョナサンとことなるのは
ジョナサンは自分自身の追及だったけど
フェレットは他者と関わる追求であること。

フェレット、格好いい!

この方の講演を聞いてきました。
この本の内容と同じことを話していらっしゃいました。

おっしゃることはほとんど
「そのとおり」
「私もそう思っています」
ということ。

それではいけないというのも
同じですが、
その先を私は知りたいと思ってしまいます。

それではどうしたらいい
とあなたは思うのですか?

批判、批評は誰でも出来ます。
ですが、こうして書籍にして講演をするなら
その先の意見を伺いたいと思います。

「生協の白石さん」の2匹目のドジョウ。
2匹目のドジョウは、やはり2匹目。

回答が当たり前すぎて
エスプリも
ヒネリも
ウィットも
ユーモアも
粋も
何もないものがほとんど。

がっかり。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ!
大好き動物写真家 岩合光昭さん
写真集をどうぞ


大好きな歌舞伎役者 勘三郎丈
関連書籍をどうぞ


大好きな猫キャラWachifield
あなたも不思議世界へ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.