忍者ブログ
本がないと禁断症状が・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろカテゴリーに
「文房具」
入れたほうがいいのかしら?

ステーショナリーマガジン4冊見た勢いで
この本も購入しちゃいました。

人の筆箱って楽しいのね。

こういうもの使うんだ~。
このペン使いにくそう。
え?こんなものも入っているの?
これ、私も入れたいな・・・

当然、読み終わった後、
自分の筆箱の中味、再確認しました。


PR

買ったのは出版されてすぐ。
なので、去年の夏頃。

でも、今迄、読んでいませんでした。

もう少し正しく言うと、
「文章は読んでいませんでした」
です。

大好きな岩合さんの猫です。
もうね、持っているだけで幸せ。
写真を見ているだけで充分楽しい。

で、何ヶ月もの間、
文庫本を開いては、写真を眺め、
写真を眺めては間の文章も読もうと思って
読み始めると、つい写真に気をとられて
結局、写真だけ眺めてニコニコしている・・・・
ということを繰り返していました。

でも、ようやく今日、読み終えました。

何度も文章を飛ばしちゃったので、
何回も頁を後戻りしなくてはならなくて・・・・
時間かかっちゃいました。
ドラマ化されてしまいましたが。
で、映像を先に見てしまいましたが。

珍しく、この作品は小説は小説
TVドラマはTVドラマとして楽しめました。

やはり「もののけ」が動いているのが楽しいのね。
映像はその楽しみとして見て
ストーリーは別。

小説はストーリーが楽しいです。

肩凝らず、ちょっとホロッとさせられたり
暖かい気持ちになったり。

こういう小説もいいもんです。



なんだか最近、話が進まないですね、グイン。
長い長い一人語りは今回少し少なくなった気もしますが。

みんな登場人物がグジグジ、ウダウダしてて
低迷期ですねぇ。

予定冊数をはるかに超えててこのスピードだと
本気で未完を覚悟しないとならないかも。









これがこのムックの最新版。

この最新版をふとしたキッカケで知り、
「なんで今迄(この雑誌を)知らなかったの~?」
私としたことが・・・とショックを受け、
まとめ買いした過去の3冊と一緒に。

4冊とも満足でした♪









三冊目でもワクワクできました。

目がキラキラ♪

あれも欲しい、これも欲しい。

みんな欲しい。

文房具購入欲に火がついちゃいました。

また、机の上が雑多になってしまう・・・

でも幸せなのよね。



趣味の文房具マガジン。

ワクワクの第二弾。

これも期待裏切られず。

文房具、いいね。










こんな楽しい本(ムック)があったんですねぇ。

もともと文房具好きなんですが、
このところ、そのことを意識していませんでした。

ところが、この本見て再加熱しちゃった感じです。

見ててワクワク。

嬉しくて、楽しくて。

趣味に文房具って入れてもいいかな?って。





ま、こんな本も読むことがある。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おすすめ!
大好き動物写真家 岩合光昭さん
写真集をどうぞ


大好きな歌舞伎役者 勘三郎丈
関連書籍をどうぞ


大好きな猫キャラWachifield
あなたも不思議世界へ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.