忍者ブログ
本がないと禁断症状が・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにシリーズ最終。
あちこちに広がった話&今回登場した新たな話
それを最後に纏め上げ、織りあげて
無事、結末まで辿りつきました。

でも、原作者のせいなのか
翻訳のせいなのか、
何が原因かわかりませんが
最後、ちょっと力尽きちゃった感あります。

もったいないな。








同じ作家ということもあり
かもめのジョナサン

イリュージョン
の中間の作品に感じました。

フェレット版かもめのジョナサン
といった趣。
ジョナサンとことなるのは
ジョナサンは自分自身の追及だったけど
フェレットは他者と関わる追求であること。

フェレット、格好いい!

新しい"シリーズもの"を試し読みしました。
コーヒーと猫が出てくるあたり、私好み♪
続けて読んでいくことできそう。
良かった。これでまた、禁断症状防止できる。

先日、TVドラマにもなっていました。
「しゃばけ」シリーズ。
その第4弾がこの本。
確か、単行本ではもっと先まで発刊されていると思いますが
文庫で読み始めた私にとっては
この本が最新刊。
同じ大きさで揃えて並べたいし、
単行本では置き場所を取るのが困るので。
もう、書棚いっぱいなのよ。

ところでこの「しゃばけ」シリーズ。
時代も登場人物も登場妖(あやかし)も魅力的。
見えるといいな、妖。

今、我が家の猫に猫又になるよう薦めています。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おすすめ!
大好き動物写真家 岩合光昭さん
写真集をどうぞ


大好きな歌舞伎役者 勘三郎丈
関連書籍をどうぞ


大好きな猫キャラWachifield
あなたも不思議世界へ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sami
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】 Template:hanamaru.